がん患者のライフスタイルとがんに役立つ情報を紹介

20代でがんになったらどうするの?

がんブログ

入院3日目ーERCP手術

更新日:

おはようございます。

入院3日目です。

37.7℃くらいの熱が続き、お腹がずーっとギュルギュルいってます。

小腸バルーンを使って小腸を膨らますので、大量の空気がお腹の中に入るみたいなんです。

しかし、尋常じゃないギュルギュルの長さ。

アニメとかで、下痢になった主人公が流す音より全然長い。ほんとうに5秒ぐらい「ギュウルルー」っとノンストップで奏でます。

しかも10分に1回くらい。

そのあとにお腹に鈍痛が走る。

ステント入れたから、通りがよくなってもうちょっと楽に過ごせると思ったけれど、そう簡単なことではないらしい。

そんなことをしているとお昼ご飯。

器でかっ!

開けてみると・・・

まさかの汁別のうどん!

さすがにこのお腹の状態ではうどんはすすれない・・。

お浸しを少しいただいて、ギブアップしました。

持つべきものは好みを知っている奥さん

夕方は奥さんがお見舞いにきてくれて差し入れ。

さすが奥さんだけあって、読みたかった本を買ってきてくれました。

そして、あんこの差し入れ。

分かってらっしゃる!!

私はあんこ大好きなんですが、コンビニって和菓子が極端に少ないんですよね。

特にあんこ系。

あっても納得の作りじゃなかったり、選択肢が少ないので、あんこ中毒の私としては入院中困ってしまう。

今日の夜ご飯は、5分粥&軟菜にグレードアップ。

おかずが急にバラエティ豊かになります。

結局、残してしまうんだけれども色々なものを少しづつ食べられるのは嬉しい。

 

まだ熱と痛みがあるので、お送りできる写真がベッドからばかりのものですみません。

明日にはより元気になることを祈って寝ます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で29gankanjaをフォローしよう!

-がんブログ
-

Copyright© 20代でがんになったらどうするの? , 2021 All Rights Reserved.